※個人の見解です

思考の整理や自分語り

20170130

インフルエンザじゃなく風邪だったのをいいことに布団にこもりきらないでアニメを見ながらぐだぐだしてる。

Re:ゼロから始める異世界生活。二周目。

Amazonプライムの期限来月中らしいから早く見たほうがいいよ。 

 

感想とか言うのは苦手だけど、このアニメの「死ぬとき」の描写は格別だと思う。

主人公が異世界召喚されたと思ったら特筆するような能力もなく一般人のまま生きてる。

でもゲームみたいに、死ぬとセーブ地点まで戻るというやつ。

だから18歳という設定である分、死や痛みに対してすごくセンシティブ。

痛い痛い怖い怖い痛い怖い死ぬのは嫌だって言いながら死ぬんよ。

その臆病さが悲しくて好き。

人生何度やり直してもなかなかうまくいかないなあっていう悲しさも好き。

死ぬの怖いって思い出させてくれるの好き。 

 

ていうかこれ第一話の初めのスバル、ものっすごい厭世的な顔してるね。

異世界召喚された途端に顔に生気が戻る。びっくりした。

それは優しさに触れたからか環境が変わったからなのか。どっちもかなー。

でもスバルは元が明るいやつっぽいからな。チートくせえ。

 

眠たくなってきたけど眠りに落ちれないのめんどくさいなあ。

ネタバレしすぎる前に終わり。

今スバルは4回目の死を迎えようというところ…。

楽しい明日を考えながら死ぬのって辛いな。でもあり得ることなんだよな。 

常に臨戦態勢でいこうな。

数秒前も何年前も取り返しは付かない。

約束があっても死ぬことはある。

何がよりよい人生なのかわからない。

どう生きたらいいかよくわからなくなってきた。

今だけ生きよう。風邪だけど。

 

とりあえず早く喉治してキャス参加ぐらいしたいな。

賑やかになるほど一歩引いてしまう癖をどうにかしたい。