※個人の見解です

思考の整理や自分語り

20170519

死にたいって何なのか、たまに考える。

なんで死にたくなる人と死にたくならない人がいるのか。

単に日々が楽しいか楽しくないか程度の差なら希死念慮なんて言葉生まれただろうか。

 

高校生の頃からアンダーグラウンドを覗き込んでた。

所謂ドラッグの知識やオーバードーズの知識もその頃貯め込んだ。知識ばかりで使ったことはない。(その上、現状も同じ成分かとかは知らない。)

ラリってるばかりのやつらが人生楽しんでるかというと、実は案外そうでもない。気楽なもんだと思って見始めたけど全然そうでもなかったんだ。

あいつらはどこまで行っても救いはないんだなと絶望すらしていなかった。人生つらいなあってへらへらして諦めたまま笑ったふりをするのは楽しいかい?そうかい。

 

くだんねえなあ。あ、いや、いいよ、全然。君は君のままいろよ。おれの体じゃないんだ止めれないよ。おれはおれの衝動を抑えるので精一杯だ。君は君のまま生きろよ。言っておくが生きてても死んでても先は不透明で考え出すとしんどいよ。

妹君は今どこでどういう苦労をして死にたくなってでも既に死んでるから死ねないでいんの?アハハ、しんどい。今を生きろ。死ぬほど。

どうせいつかは去る街だろ。大丈夫だよ。いいよ。生きてたって平気さ。死んでも平気かはおれはまだ死んでないから言えない。

 

さてさて、ラリってるお前らの先に救いや究極の活路はあるのか?あるいは死地はあるのか?

たぶんだけど、ない。

かなしい。

歯食いしばって誤魔化していくしかないんだ。つらいなあ。つらいねえ、兄弟。

高校生のころに生きるしかないって気付いたのに死のうとして何で部活を辞めたかって聞かれても誤魔化してたよ。へらへらと。諦めたまま笑って。

それは将来的な傷にしかならないんだなと今だから分かった。分かったことだって過去のことだしどうでもいいや。こうやって忘れていけるのは人間の長所であるはずだよ。各位積極的に忘れよう。

 

 

 

日記ですが、18日からポケモンGOがいわタイプのイベントだったようで、昼間に長々ポケモンしてました。最近何故か晴れが多いので気圧の低下が怖いです。

イワークたくさんとって、ハガネールにするぞ!っていうのが目標です。メタルコートは一個しかないのでしばらくまったり待ちますよ。あとめっちゃヨーギラス欲しい。もってないから。

 

おれはおれがなにで、何者だろう。母さんに似てると言われてどう答えようもなかった。手をぐーぱーするおれは何者だろう。心の在り処はとか考え出すのは歴史上の哲学者たちも考えてたよな。今の科学技術でもまだ分かっていない。

ある一個体のために所属がある。所属があるために一個体があるのか?

鶏が先か卵が先か?

どうする?どうしよう。決めるのは俺だって気が薄々してる。納得した道にしか行けないやつだから。

決めなきゃねえ。おれの所属と現在地はどこだろう。現在地って座標なのか時間軸なのかそれとも他の何かかどうだろう。

 

どうしようね。めんどくせーけど死んでからもっとめんどかったらマジで死にたくなりそう。それもめんどいやな。先に決めような、おれ。

おやすみなさい。