※個人の見解です

思考の整理や自分語り

20171217

頭が膨れあがって割れてしまいそうだ。トンネルを越える空気圧みたいなものが頭に効いているのかもしれない。

別に体調が悪いとか精神が悪いとかでもないが、キーボードがない環境だと自然に文字を打たなくなるしノートも開けない環境だったりもするから頭がまとまらないだけ。

キーボードで出せる文章の勢いが自分にはちょうどいい。フリック入力も似たような速度でできるけど腱鞘炎になりそう。それはやだなあ。

 

今日は精神がまあまあいい状態で音ゲーをしたら全然うまくいかなくてびっくりした。ほら、あっちこっち考え事をするせいで。まったく集中できやしない。なんでアホみたいにボタンを押さなきゃいけないのに一昨日別垢で話題になってた人に思いを馳せるんだ。今日の失言を恥じるんだ。そりゃあ点数も伸び悩む。

それでも有り余ってしまった待ち時間の消化のためにひたすら連コインを続けていたらすっと心が凪いで、最早瞑想の類いなのか?とか面白くなった。これは無論雑念で、しょぼいミスでフルコンボを逃した。

 

別段言いたいこともないので適当に話が変わるのだけどBluetoothのイヤホンが青く光ってて電光掲示板が緑と黄色の光を放っててなんだか綺麗だけどうるさいなと思った。乱視が酷くなっているようで青い光も緑の光黄色の光もいくつもあるせいだろうか。だったらなんで音ゲーの酷い明るさと画面に耐えられるのか?心地いいのか?

 

あーさて、乗り換えも済んだからどうでもよくなってきた。無職のくせに移動距離が一々膨大だ。面倒だから誰にも言わないんだ。あれ、いったい何が面倒だって言うんだろう?

 

光はあるか。希望はあるか。道はあるか。地面はあるか。重力はあるか。命はあるか。

そこに美徳はあるか。

そういうふんわりしていて温度のないものを考えていたい。影を捕まえるような行為を繰り返して何になるだろう?街灯の暖色で皮膚が焼けてしまいそう。たまーにある、あのさ、青い街灯がいいよね。青白い蛍光灯は血色が悪く見えるから好きじゃない。こんなにも精一杯生きていることは間違いじゃないと言いたい。今あることだけが正解で、いや待て本当にそうか?

乗り換え場所はコンビニが近いと聞いてたのにもう閉まっていた。追加のアルコールを買えなかった。音楽が止まってしまった。

僕らは前に進まなければいけない、なんてことはないけど、死なないタイプの横スクロールに押されて、うずくまってても勝手に前に進めてる。

もう戻れないけど先がある。それでいいんじゃない?ダメですかね。

誰に語りかけてるわけでもない。完全に頭の垂れ流し。蛇口が壊れてるから業者を呼ばなきゃね!

今日のアルコールは缶ビール一本なので、酩酊というよりアウトプット欲の暴走です。冬は水分が不足します。皆さんアルコールやカフェインではなく水分ミネラルの摂取に積極性を持ちましょう。

おしまい。