※個人の見解です

思考の整理や自分語り

住み分けの話と20170203

自分でアカウントを住み分けていたら当然陥る事態なのだけれど、自己が細分化されてく。

キャラクターの整合性を保てず青いアイコンからは青い液体が吹き出て白いアイコンにかかる。白いアイコンも液体をこぼしてるので緑のアイコンが割れる。

 

人格はある程度一貫していると思うけれど、記憶が一貫しているかどうかわからない。掘り下げればどんどん矛盾が出てくるんじゃないだろうか。

前とちょっとちがくない?とかあんまり気にしないでほしい。

覚えてないだけなんです。 

嘘吐きにはなりたくない。

 

疲れた発言はここ。実際に住んでる周辺の話はここ。思想はここ。危ない発言はここ。ただ垂れ流したいときは誰も見ていないここ。

どれがより本物に近いおれなのかと言えばどれも本物のおれのはず。

だけれどそれぞれに即したテンションを定めてつぶやくと本当に微弱な違和感が生まれる。

明るいぼく、明るくなくていいぼく、人間性を落としたぼく。とか。

明るいぼくは暗くなっちゃいけないから明るくなくていいぼくのところへ行く。

明るいぼくは明るいままで止まって明るくなくていいぼくのところは暗く沈む。

どれが人間だ。おれは人間だぞ…。

 

とかなんとか最近思ってる。

おれは細かくならずに大きく概念になりたい。

 

 

 

飲み会に行き過ぎて一人宅飲みもすぎて果ては制作中にずっと酒を飲んでたもんだからアル中と噂されたときもあったけど、最近飲み会の後は大変体調が優れない。

腹は重たいし頭も回らない。動くのがだるい。起きるのもしんどい。

一般的な二日酔いが分からないんだけど、明らかに鬱症状も現れてる。

 

現実に耐え切れない衝動が起きたときに一本飲む程度のほうが断然いい。

頓服薬は処方されてないから仕方ない。アルコールだって立派なダウナードラッグだ。

おれはそれがたまたま合った。そんだけ。良い子は真似しないでね!

でも昼に酒飲むと運転できないのは辛いかな。

飲酒運転はダメ絶対!

 

20を越えてからまだ3年ですが…もう疲れてしまったか内臓よ…。

それとも節度を身に着けたと言えば聞こえがいいか。

また寝たり起きたりします。おやすみ。