※個人の見解です

思考の整理や自分語り

前世の話

お題箱にもらってたお題を使う。2つだけあったから。丁度いい数。

そう思って書き出したけど思ったより長くなったのでもう1つはまた後日書く。

 

☆ハジさんの前世が知りたい🍣

匿名使用が出来る場でこんなにシンプルな記名をされるとは思ってなかった。

前世とかしらねぇ~って生年月日から判断するサイト見たけど、この人はたぶん「前世が私を創造した説」を考えた人だよね。だからそういうことじゃないよね。

改めてその説を見に行ったけど難しいすね。

自分のステータスを客観的に見ることから始める。もしかしたら他人どころか自分にも興味ないのかおれは…。

・チビ

・ハイパー乱視

・運動能力はあるほう

・フットワークも軽いほう

・好きな音楽を聴きすぎる/好きな本を開きすぎる

・記憶力が死ぬほど悪い

・考えることは好き

・(たぶん)絵が描ける

 

先日テラフォーマーズを立ち読みしたのですが、風邪村とかいうキャラクターが病弱で家(すごいいい家)の役立たずになってることに責任を感じてて、生存率が低いM・O手術かなんかを決行して無理矢理強くなったって回想あったんですよね。副作用も大きいけど。いつもテラフォーマーズ読んでないけど。

それを思い出しながら頑張って考えたぼくの前世のステータス。

○身長が高すぎてコンプレックスだった

○病弱インドア

○お絵かきで暇つぶし

○刺激(ストレス)慣れしてない

あたりで如何ですか。

コンプレックスを払拭しようと作ったら低すぎて、あんまり外出れないから無駄にアクティブにして、お絵かき好きだったからそれは残して、でも刺激慣れしてないから同じものばかり繰り返す。

やりすぎ感に親近感覚えますね。まあこの設定が正しければ前世なんだから親近感覚えて然るべきか。

 

ちなみに生年月日で見た前世は「創る人」だった。

芸術家タイプという社会不適合の烙印から逃れられません。一生逃げられなくても、まあいいかなとも思ってます。

 

 

今日はカーテンを開けた。ごはんは忘れてた。

妹の死因について、話さないでいいかなと思ってたけど、友人から連絡が来たので、その真摯さに感謝して本当のこと話そうと思う。

一緒に昼飯行く予定。優しすぎるあの子にダメージが行かないように、頑張るよ。

なんで毎度おれは人が受けるダメージばかり気にするんだ…もっと人を信じたい…。