※個人の見解です

思考の整理や自分語り

昔書いた詩

折角公開設定を戻したから何か書こうと思ったけど何もない。下書きもいじるのが面倒くさい。

なら書かなければいいのだが。

描くといえば今日は久しぶりに絵を完成させた。小さいやつだけどなんだかそこそこ満足してる。珍しい。

 

なんとなく昔書いた詩を引っ張ってきて今日はもう終わりでいいや。

 

 

―――

ぼくらは過去に獣だった

腹が減ったら走り回り

喉が渇いたらさまようべき

常に小さな獣だった

 

ぼくらは神に捕まった

腹が減ったらえさがあり

渇きの前に水がある

いつしか獣は飼われていた

 

何を笑おう どうしようか

感情さえも神が動かす

 

ぼくらは獣であった日に

神がすべてだと信じてた

やさしさも 痛みも

えさや水さえも

ぼくらは神から食わされた

神も過去には獣だった

 

捕まった 最初のやつは誰だ

眠りや平穏に化学が要るようになった

捕まえた 最初の奴のせいか

 

鎖はどこかで壊さなければ

走り回ってさまよい千切れ

 

何に叫ぼう どう笑おうか

原初を笑え おれは獣だ

2014.11.04

―――

 

 

親の影響ってでかいよねって話でした。

身体が普通に調子悪くてでかけたくないけど、用事あるので出かけてきます。今日は車じゃないし道中酒飲んだろうかな。ついでに髪切れねえかな。

積み本を早く消化したい。

 

いってきます。またよろしく。