※個人の見解です

思考の整理や自分語り

将来の話

眠剤は飲んだ。この間は50錠入りのルネスタみたいなものを個人輸入したからそれを割り割りなくても寝れるようになるかなと思っていたけどダメだった。2箱追加購入した。何回でも言うが実家は精神に悪い。

居心地の悪さは家族にすら反復性鬱をクローズであるせいだという話もある。あと胸オペも言ってはいない。気付いてると思うけど。

 

これからどうしたいのかという話をさせられた。

正直展望もクソもなくて生きてるので一杯一杯だけど先のある話をしないとね、ネガティブは即否定されるからね。頑張ったよ。精一杯先のあるフリをしたよ。一つだけ、途切れきってない希望があるのだけど、その話をしたら母は「生活できる分だけ働けないと意味がないじゃん?」 と言ってきた。まったくそのとおりである。ほんとにそのとおりか?

生きるために働くのか、働くために生きるのか、生きるために生きるのか。

今は三つ目の生きるために生きるを精一杯こなしてる。自傷行為の衝動も破壊行為の衝動も堪えてる。もしも微かな希望を通せたなら、生きるために働ける(と思う)。

働くために生きることにはどうしようもない齟齬を感じる。生活できる分だけ稼げなきゃ意味はないですか。その通りだ。ワーキングプアは割りに合わないもんな。

ネガティブが回ってきているのか、生活ができないなら死ねばいいんじゃないだろうかなとか、あなたに迷惑はできるだけかけないよとか、あなたが死後心配をかけるようなことはしないよと思う。

前提がギリギリの生活ラインだ。おれは生きていればセーフだという信仰で生きているけど、あの人は文化的な生活でいる前提なんだなって気付いてしまった。

まだお金の管理もできないガキ扱いだし。おれかて60万稼いでオペったよ。言ってねーけどさ。

いずれ母まで逝去することになったら保険金が出ることにしてくれたらしいが、私たち(父母)を見て育ってたなら、おまえも無駄遣いはしないと思うよ!ってそれはおれを一個体の人間扱いしてるか?

お金はまあ使わないよ。使わないだろうね。でもたまにドキドキ来る破壊衝動の一つの矛先になりそうだよ。「親、自分の子は大丈夫と思いがち」ってツイート好きでした。まさしくそれだ。模範解答スバらしい!おまえが作ってしまった人間を許容してくれ!

 

つくづく価値観が合わないなと思う。シリーズ価値感が合わない!とか作れそう。

実際そんなに眠かったわけでもないけど元気なフリの雑な夢物語の反動と価値感の齟齬に疲れて城に戻った。疲れたと言ったら「これしかしてないのに疲れるはずないし!」と言われる前線ですよここは。夜だ。寝よう。と思ったのがさっきです。

先を見続けなきゃいけないなんてつらいですねえ、俺の未来は濃霧で伸ばした手すら見えなくなるっていうのに。どうしよっか。いつまで元気ゴッコ続けれるろっかね。いや実際元気なのにアカウントに縛られていってるだけなのかな。狂いたくはないなあ。気が、気、気 気が、狂う 狂う 狂う。みたいなね。まだ早いさ。

おやすみなさい。