※個人の見解です

思考の整理や自分語り

20181203

なんでしょう、少し感傷的で、ここにいてはいけないような気がする。

ってことを書くのも地元で無職をしながらだから、ここにいてはいけないはずがない。精々この辺りに骨を埋めるしかないのだろうなと常々凍えそうな諦めを感じている。

いつも1000文字程度は埋めようかなと書いているけど単一の話題が思いつかなかったので、短文をいくらか書いた。眠いね。なんでこんなことしてんだろうね。そんな日もあるね。

 

気付けば秋を越えて冬になってしまった。タイヤ交換はお早めにとどの電光掲示板も急かしていて、主要道路に面した家々に住む人たちはその文言を見ました確認しましたと供述するみたいに諾々とタイヤ交換をしていた。タイヤ交換をしなければ死ぬし殺してしまうような土地なので当然なのだけれど、疑問もなく電光掲示板に従う人々に疑問を持ってしまう。

おれは寒くて一度風邪をひいた。やっぱり電光掲示板に従いたくなくても冬だ。もう治った。皆さん、冬ですよ。あったかくしてね。

 

勢いで購入していた9%のチューハイを飲んだ。購入してからたっぷり2週間を置いて飲んだ。置いたって別に何かが変わるわけもなく、「やっぱ強いチューハイだ」なんて身体を震わせながら飲む。健康な気持ちでいるときはあまり飲めないです。

さて、果たしてこんなアルコールに添加されたクエン酸やビタミンCが健康に影響するのだろうか。一瞬で排出されてしまいそうな気がする。健康アピールお疲れ様です。キレートレモンさんでした。

 

星を見た。オリオン座が7時頃に見えると嬉しいような悲しいような、「郷愁」に近い気持ちを感じる。

ずっとこれを見てきたし、見ていくのだと、懐かしいようなもう会いたくないような複雑な思いになる。暗いところが多い町だったけれど開発が進んでいて、徐々に明るくなっている。それも相まって、星空ともう会えないかもしれないと怯えてしまう。地球では今何等星ぐらいまで見えるんでしょうか。

 

自傷行為の跡があるので絆創膏を愛用してるのに、売ってた店から消えていた。余裕の面でAmazonを見たけどそこからも消えていた。商品撤退か。悲しい。焦った。指にも巻けない厚さの布タイプの感触が、バカみたいに盛り上がったケロイドまで隠せてよかったのだけれど。

新しく買ってみた別のメーカーの布絆創膏は、少し薄い。これでも十分だけれどちょっとだけ不安。

自傷行為を始めてしまったのは小学生の時、やらなくなったのは大学生の時。絆創膏で隠し始めたのは高校生の頃だったか。同級生に「それどうしたの?」と聞かれてしまったのに誤魔化すだけの頭がなかったことは覚えてる。ただ笑って逃げた。でも君の優しさは覚えてるよ、あの時はありがとうね。

 

もっと気軽に人を愛していたい。性的な意味合いではなく精神的な意味で。

好意を伝えるのは簡単なはずだ。言葉に出せばいいだけだから。なのに出来ないのは、「人間を愛する」ということが崇高で特別な感じがしているせいだと思う。

生きてたら誰かに「ありがとう」と思う。それが友達でもコンビニの店員さんでも思う。袋要りません、ありがとうございます、みたいな愛でいたい。単純な気分でいい。そんなのだって愛でいいんでしょう。

 

ばらばら思いついたこと書いただけですが、こんな感じで。やっと眠くなってきました。おやすみなさい。