※個人の見解です

思考の整理や自分語り

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20170330

なんで人は万人と分かり合えないか不思議だ。 そんなことを思う自分すら、あまり意識せずとも、話してて楽な人とそうでない人は存在する。怒りの閾値が低い自分だ。コミュニケーションが苦手な自分だ。分かり合うとかなくて実は単に誰だってどうでもいいのだ…

拠点の話

人の好き嫌いがないのはすごいねと言われて一瞬「いや、好きとか嫌いとか思えるのすごいぞ?」と反論しそうになった。 「許さない」って言葉に意思が必要であるように(敵意の話 - ※個人の見解です)、好きも嫌いも意思が必要だ。 自他共に認めるコミュ障の…

IFの話

もしああだったら、 もしこうしてれば、 騙されるな、それは存在しない。ダイバージェンスメーターはシュタインズゲートを持つ者に委ねるしかできない。彼らの正義しか押しとおらない。 騙されるな、敵は周囲にいるわけじゃない。常に今をベストの形にしてい…

散らかってる話

梅が咲いてる。今にその街から出ている。天気がいい。 桜前線ならぬ梅前線で死にたさや精神不安定が発生するなら季節に合わせてずっと北上していったら人の精神は安定するのだろうか。 梅の前線に合わせて曇天の重力井戸の底へ帰る。流石にもう過ぎ去ってる…

お酒の話

お題箱第2弾。 ☆お酒は何が好きですか。お酒について語ってほしいです。 酒はビールばかり飲みます。考えるのが面倒で。焼酎以外なんでも飲みます。あ、でもホッピーは好きです。 アサヒの喉越しが好きだけれど、これは祖母宅の飲み会がいつもアサヒだったせ…

前世の話

お題箱にもらってたお題を使う。2つだけあったから。丁度いい数。 そう思って書き出したけど思ったより長くなったのでもう1つはまた後日書く。 ☆ハジさんの前世が知りたい 匿名使用が出来る場でこんなにシンプルな記名をされるとは思ってなかった。 前世とか…

あそび

ぱ ぱ ぱんだ ばんくーばー はんばーぐ はんぶるぐ ぐらいだー だるまおとし しょうかいじょう しょうじょう じょうほう ほうらく ほーちみん ほうぼく ぼんさい さいしき さいど どらまてぃっく どめすてぃっく ぐらすふぁいばー ばんこく くらいしす すー…

父の話

部屋のポスターを剥がしたところから宗派や思想の転向と映画スタンドバイミーで奪われた帽子に思いを馳せてたのでその話を書こうと思ってたけど昨日の二つのブログは家族に関したことだった。 なので父のことでも書いてみようかな。 まず言うがおれは父が嫌…

20170304

記憶が落ちてく。認知の歪みから来る人生うまくいくはずなんてない発作が来て死にたくなってるし泣きながらキーボードを叩き始めた。 ハジというのは裏垢でありまして、裏垢の裏垢を作るのも僕は癪です。(見せてくれるのは大変ありがたいのですが。) 強い…

妹の話

妹が好きだった。変な意味ではなく、自分の家族に妹がいることが誇りだった。 勉強が出来る子だった。きょうだいはみんな同じ地元の進学校に進んだけど、おれとは違ってちゃんと中学から高校に入るタイミングでも成績をキープしてたらしい。この頃すごく痩せ…

目的の話

確たる目的がないとなかなか人に気軽なメッセージを送れない。送ろうと思わないわけではなく、送ろうかな、いやでもこれ貰ってどう返信されるろっか?困るね?こんなん言うても意味ないね?と考えてしまって送信まで至れない。 いつも自分が打つコメントは的…

死ぬことへの欲求の話

時折死ぬという行動がものすごく甘美なものに感じてきて欲求が溢れそうになることがある。 とはいえ自分は社会的で理性的な動物であるから、ものすごくお腹が空いているときに定食屋に行っても隣の人に先に出された料理には手を伸ばさない。いいな~!はよ食…