※個人の見解です

思考の整理や自分語り

2018-01-01から1年間の記事一覧

曖昧な話

スピード感が上がってる。久しぶりにお酒を飲むとすべての物事はおれについて来れないような万能感に浸ってしまう。その実、言葉が飛ぶから考えてるようで考えてない時間が長くなるだけ。アホらしい。 最近、「妹がいた」という事実がとても曖昧になっていて…

20181220

取り留めもない話。 特に叫びたいわけでもないけどしばらく時間を潰さなければいけないので来た。 防水機能がダメになったタフネススマホを持ってる中で土砂降りを浴びる度胸はない。絶対なるとは思ってたけど充電口のカバーがダメになって無限に開きます。…

20181203

なんでしょう、少し感傷的で、ここにいてはいけないような気がする。 ってことを書くのも地元で無職をしながらだから、ここにいてはいけないはずがない。精々この辺りに骨を埋めるしかないのだろうなと常々凍えそうな諦めを感じている。 いつも1000文字程度…

20181119

迷うということはしばしば頭の容量を使いすぎて気持ちが悪くなってしまう。 そういう時はスッパリと辞めてしまうかスッパリと決めてしまうかしたほうがいい。 だけど、おれの場合はこれもやめようあれもやめようと思うと現実感がべりべりと音を立てて剥がれ…

20180911

高卒で就職した友達はバイトをやったことがないから羨ましいと言っていた。 大卒でライブハウスに就職した後輩は楽しくやってるらしい。 家の裏を通る農耕者の持ち主をおれは知らない。 憧れの人からメッセージを貰った人がテレビに映ったけどどれだけ嬉しい…

20180816

「最後だと知っていたならば」。 何をするでしょう。何と言うでしょう。 最後だと知らなかったからこその今を、どう生きればいいんだろう。 悲しい空しいというよりも違和感がすごくて何か書き始めようと思ったのですが、まだ違和感が明瞭ではないようでキー…

20170723

物が多すぎる机を見つめて、なんでこんなに物があるんだろう?と冷静に不思議な気持ちになる。 手に取ればそれらにあった理由なんかも思い出せるが、物が多い理由はなんだろうか。 僕らの思い、軌跡、人生。時間とともに流れ消えていずれ忘れてく物たちをこ…

20180710

なんとなくただ頭の中身を垂れ流したいのですがなんとなくただツイッターがそういう場じゃないような気がして怯えていまして、誰かと話したいような気もするんですけど反応が無い限りどうしようもないし大体平日の朝に返事くれる人とかそんないない気もする…

故郷への乱文

こちとらもう日付も変わりますし、寝たいんですけど、よろっと頭の情報量がしんどくなってきたので一度文字に起こしてみようと思います。 何故故郷に惹かれるのか。何故家族と共にいることが良しとされているのか。 この求心力はなんなのか。おれから見れば…

20180129

性質がどちらか片方に寄っていたら楽だったろうなと思う。例えば「感情的」か、「論理的」かとか。「アウトドア派」か「インドア派」かとか。 己の持つ感情を己の持つ論理で収めようとするから不和が生じるのだと思う。 ハッピーエンドを望むなら、ハッピー…

20180123

最近、本という本を最後まで読めた回数が非常に少なかったのだけど、kindleにいれた青空文庫の本やプライム会員無料のやつを読めた。こう言うとまったく購入してないじゃないかと言われそうな世の流れだけどkindleセールのやつも買ったぞ。結局セールかよっ…